2022年11月14日

丹波市家づくり   もう5年かぁ早いなあ・・建設業の許可

お疲れ様です

今日から寒くなるかと思いましたが

そんなに寒くなくて良かったです

 

 

昨日は色のお話をしましたが

今日現場に行く途中

銀杏の木

黄色くて綺麗だったので

パシッです

黄色は何でしたっけ・・

昨日のブログ見てください(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

本日も

丹波市家づくり365日ブログ

始めます

 

 

 

いつもお世話になっている先生の所へ

早いですね

もう5年・・・

建設業の許可更新の時期がやってきました

更新書類を持って行き

お願いしときました

 

 

 

建設業の許可って?

一定以上の金額の工事を請け負う

場合に必要になる許可

 

 

 

 

建設業の許可が必要ない工事

・請負金額が500万円未満の工事

・建築工事の場合 1件の請負金額が1500万円

 未満の工事及び請負代金の額にかかわらず

 木造住宅で150平方メートル未満の工事で

 どちらかにあてはまるもの

 

 

 

最近では建設業の許可を持っていないと

現場に入れない話もありますね

 

 

許可を受けているている会社と

許可を受けていない会社で

仕事の依頼を迷った場合

 

 

 

あなたなら

どちらを選びますか?

当たり前ですよね

許可を受けている会社ですよね

 

 

 

 

最近では無許可の住宅屋さんは

いないと思いますが

そんなところも注意して

住宅会社さんを選んでください

 

 

 

 

きょうも短い

丹波市家づくり365日ブログ

になってしまった

今日はココまで

 

家づくりなんでも相談は↓↓↓

ココをタップしてください

 

 

また明日・・・」