2022年11月02日

丹波市家づくり  階段下の収納そんな手があったか

今日は秋らしい天気で

現場もはかどります

一年中こんな季節が良いなぁ~

 

 

 

本日も

丹波市家づくり365日ブログ

始めます

現場シートの顔写真

クシャクシャになってきた 笑笑

新しいの作り変えよかな・・・

と、そんなことを考え中・・

 

 

 

 

さてさて

皆さん階段下の活用

どうされているんでしょうか

階段下の収納が多いと思いますが

無料画像を頂きました↑↑

いろんな使い方がありますよね

 

 

 

玄関横に階段があるお家の

階段下の活用が「なるほど~」と思ったので

紹介したいと思います

 

 

玄関ホールに階段の登り口

階段下の収納は玄関の土間から

入れるようになっています

 

 

 

その階段下収納は

べた基礎のをそのまま土間に使用して

玄関土間より35㎝程度低くなっていて

そのため奥の天井が低いところまで

かがまずに入れ

圧迫感がなく収納も

たくさん収納できる

 

 

なるほどね~

って、勉強になりました

私なら階段下の収納の土間は

玄関と同じ高さで仕上げてたなぁ~

どちらがいいのかはにして

玄関横に階段収納がとれる

プランが出来たら

どちらがいいかは

お客さんと相談してからですね・・・

 

 

 

階段下収納のお話でした

今日はココまで

丹波市家づくり365日ブログ

でした

 

 

家づくりの事は↓↓

ココをタップしてください

 

 

また明日・・・