スタッフブログ

家づくりって30年~35年周期なんですよ

お疲れ様です

一週間早いなぁ~~

もう少しで10月も終わり

早いわ~~

本日もブログ始めます

さてさて早い早いといいますが

一週間が早ければ歳を取るのも早いですね

いややな~~

 

 

 

歳の話になったので

家づくりって歳と関係があるのか

そんなお話をしたいと思います

 

 

 

 

 

家づくりって30年~35年周期でおこるようです

まずは20歳後半から30歳にかけて結婚をして

お子さんを授かり、お家を購入する。

当社もお家のお手伝いをさせていただいた、

お客さんも殆どがその年代の方が多く

お子さんもまだまだ小さい方がおおいです。

 

 

 

 

 

なんやったか忘れましたが、調査でも

30歳代でお家を購入、建てられる方が一番多いようです

お子さんとの思い出をたくさん新居でつくられ

お子さんが巣立っていくのもあっという間になります

 

 

 

 

 

 

お子さんが巣立った時

年齢が60歳前~65歳

生活パターンが変わっていき

ご夫婦二人の生活が始まります

 

 

 

 

 

 

ちょうど、その頃にお家の

リホームをされる方が一番多いようです

そこが30年周期と言われることなんでしょうね

 

 

 

 

 

 

50歳後半から60歳にかけてのリホーム

水周りだけリホームするか?

大規模なリノベーションをするか?

 

 

 

 

 

 

 

最近では断熱・断熱とうるさく耳にもします

どうせリノベーションするなら

耐震のことも考えたい

迷ってしまいますよね

 

 

 

 

 

 

 

私が思うには

水周りだけではなくて

リノベーションで断熱性能を良くして

耐震補強もする方がいいと思います

間取りも今の生活、将来の生活に合わせた

リノベーションをおすすめします

リノベーションの補助金も今年相応

来年もあると思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこと言って!!

建築コストを上げようとばかり思ってるんじゃないですか?

そんなことを思われるかもです

もちろん、予算のこともちゃんと整理できるお手伝いもしています

いつまでも健康でいられる快適な住宅に住んでほしいと思ってるだけです

温度変化のない住宅は健康でいられるということも証明せれています

そんなことも聞いてくださいね

リノベにして良かったと言っていただける自信はありますので悩まれている方は一度相談してください

相談窓口は

0120-079-585 

スマホからは 

ここをタップしてください

 

 

 

 

お子さんも巣立って

ご夫婦二人で楽しく旅行とかも行きたいですもんね

 

 

新築を建てられる30歳代の方にも

しっかりとお金の整理をしてから

お家づくりをしてもらっています

 

 

 

50歳代60歳代の方も同じだと思います

しっかりとお金の整理をして

快適なリノベをご提案させてもらってます

 

 

 

当社のホームページは↓↓↓

https://www.a-nagai.com/

 

 

 

それでは、また明日・・・