スタッフブログ

ちょどいい湿度で快適な室内

アレアレ

阪神タイガース初戦勝ちましたね

山本から8点も取った

阪神が点とったところ観ていなかった

ちょっとゴロンと横になったら寝てました 笑笑

起きたころには試合は終わってました

今日はどうなるんやろ?

本日もブログ始めます

 

 

 

 

 

 

昨日、こんなの見ました

なんかええ事あるかな?

 

 

 

 

 

 

 

さて

今日は少し雨降ったりしてたから

肌寒く感じました

寒くなってきて暖房機器そろそろ出番かな?

エアコンでもええねんけど喉が乾燥するので苦手

湿度の管理をちゃんとすれば大丈夫やと思うけど

 

 

 

 

 

 

湿度は室内の温度に左右されるんですよ

ちょうどいい湿度40%~60%にすると

温度設定を高くしなくても暖かい室内になるんですよ

夏場もそのぐらいの湿度にしておけば

温度設定を低くしなくても

快適な室内になるんです

 

 

 

 

 

 

ちなみにうちの家、冬場は洗濯物を

リビングに干していて丁度いい湿度になっているかも??

湿度計がないのではかっていませんけど

 

 

そんなことを言いながら私は寒がりなので

設定温度を上げてしまってる

設定温度を上げるということは

湿度があってないのかもしれません

安い湿度計買てこかな

 

 

 

 

今日は湿度の調整で

冬も暖かい室内になる

お話でした

 

 

ちょっと短いブログですが

また明日・・・