2022年10月26日

丹波市家づくり   家づくりに欠かせない物(玄関編)

お疲れ様です

今日の朝も寒いわ

 

 

 

 

昼間の天気は良かったけど

少し肌寒い・・

昼休みに家に帰っての前に

フレサに寄って買い物・・・

寒いのでまた「おでん」

息子たちに「またおでん!!」

言われそうですが

イヤ 絶対に言われる!!

お昼休みに「おでん」

仕込んどきました

 

 

 

 

「またおでん!!」と言われても

今シーズンは

何回も作ってやる!!笑笑

 

 

 

私の「おでん」に欠かせない具は

コレです

「こんにゃく」

地元 市島「芦田こんにゃく店」

「こんにゃく」です

先輩のお店で

いつもお店に行けば 

「こんにゃく持って帰れ・・」

って言われますが

ちゃんと購入して

先輩に貢献です (^_-)-☆

歯ごたえがあって

美味しいんですよ!!

みなさんも買ってみてください

 

 

 

さて本日も

丹波市家づくり365日ブログ

始めます!!

 

私はおでん」に欠かせないもの

「こんにゃく」ですが

 

 

 

 

新築のお家 今から新築のお家

検討されている皆さんに

私が思う「コレは欠かせない」

という 物を紹介したいと思います

 

 

 

 

まずは玄関編です

お客さんが来ると

まず目につくのは玄関

無駄に物が置いていないスッキリした

空間が必要ですね

無駄に物が置かれていない玄関は

広々した空間にみえます

 

 

 

しかし

靴や傘など物が増えてしまいますよね

そこで玄関からの土間収納

シューズクロークがあれば整理しやすですね

 

 

 

 

間取りにより土間収納が配置できない

場合もよくありますが

シューズボックスも十分収納できるので

活用してくださいね

 

 

 

また不審者の問題

不審な来客 訪問販売などから

家族を守るための設備があれば

モニター付きのインターフォン

子どもだけの留守番も安心

もう録画機能は当たり前だと思いますが

来客の確認もできますね

 

 

 

またまた

玄関には自動センサー付きの照明

動くものに反応して電気が付くので

侵入者が近づくと明るくなり

セキュリティーにはいいですね

 

 

 

ちなみにですが

シューズボックス 

モニター付きインターフォン

自動センサー付きの照明ですが

当社では標準仕様になっています

 

 

 

今日は

私が思う家づくりに欠かせない物

玄関編をお伝えしました

 

 

家づくり相談は↓↓

ココをタップしてください

 

 

 

今日の

丹波市家づくり365日ブログは

ココまで

 

 

 

また明日・・・