2022年10月11日

丹波市家づくり  冬場に多いヒートショック温度差のないお家づくり パート2(^_-)-☆

THE秋晴れ

気持ちいい一日でした

こんな気候が一番好きです(^_-)-☆

 

 

 

気持ちいい現場に

カマキリ・・

のどかでええわ~~

 

 

 

 

 

丹波市家づくり365日ブログ

始めます

 

 

 

今日もヒートショック

お話のつづきです

 

 

ヒートショックになりやすい人

★65歳以上  

★狭心症・心筋梗塞・脳出血・脳梗塞の

 病歴がある人

★不整脈・高血圧・糖尿病

★飲酒後に入浴する

★食事をしてすぐに入浴する人

★一番風呂

★深夜の入浴

★42℃以上のお湯に首まで長くつかる人

なりやすい人です

ちなみに私は 最近 食事前に

入浴するようにしています

 

 

 

ただ酔ってすぐに布団に

入りたいからですが 笑笑

 

 

ヒートショックの予防法です

★入浴前と入浴後に水分を取る

入浴すると汗をかき 体内の水分が

減り血液がドロドロに

水分を取ることで血液や血流の

脳疾患をおこさない状態を

作っておきましょう

 

 

★食後1時間開けてから入浴

食後消化器官に血液が集まり

血圧は低くなっている

そこに入浴すると血圧を上げる

行動でヒートショックを起こしやすい

 

 

 

 

★晩酌する人は入浴後に

飲酒すると 血液が拡張し血圧低下

身体の反応も低下して転倒の危険が

 

 

人の体温が一番安定する時間は

16時~19時のようです

この時間帯に入浴がお勧めの様です

 

 

 

 

色々と私も勉強になります

 

 

結局

温度差のない部屋

温度差の出ない家づくりをすれば

良いということですね

 

 

 

昨日も言いましたが

お家づくりには

温度差のない家づくりが大事になります

なんでも相談してます

家づくりなんでも相談会 ここをタップしてください

 

今日はココまで

丹波市家づくり365日ブログ

また明日