2022年12月21日

丹波市家づくり  冬の水道管の話は今日まで  新築住宅のプレゼントは・・・

お疲れ様です

今朝が一番の冷え込みやったんちゃうかな??

そんな風に感じた私でした

 

 

 

今日も

丹波市家づくり365日ブログ

始めます

二日前から寒くなったので

水道管の凍結の話をしましたが

本日もそのお話です

もう飽きたかもですが

読んでみてくれーーーー(^_-)-☆

 

 

 

二日間で

凍結 凍結防止を

お伝えしましたが

今日は凍結したらどうしたらいいかを

お伝えします

 

 

 

水道管が凍結して水が出なくなってしまった

そうなったときは慌てずに溶けるのを待つ

水道管に破損がなければ

自然に溶けるのを待ってください

 

 

 

待てないという方は

凍結している部分に布やタオルを

かけて、ぬるま湯をかけると溶けやすくなる

 

 

 

高温の湯はダメですよ

急激に温度が上昇すると

水道管を破損させる危険があります

そうそう、そもそも水が出ないので

お湯が用意できない!

そんな時はドライヤーの温風などを

当ててみてください

 

 

 

水道管の凍結の話は

今日で終わります・・・

 

 

 

さて家づくりイベント

お正月福袋新築住宅プレゼント

こちらから↓↓↓

https://www.a-nagai.com/news/12072/

 

今日はココまで

また明日・・・