スタッフブログ

水回りのリホームをする時に考えてほしい

おはようございます

朝のTVみてたら紅葉

話題がでてきましたね~~

秋ですね~

 

 

 

 

 

丹波市の紅葉

まだですね

私の顔が赤いぐらいです 笑笑

 

 

 

 

まだ夏のかけ布団で寝てたので

今日の朝は寒かったです

そやから、今日は夜中に

2回トイレに行ったんかな?

今日から布団変えますわ・・

 

 

 

寒くなってきたらよく言われることがありますね

ヒートショック

ヒートショックで亡くなられる方

年間約5000人交通事故で無くなる方年間2500

ヒートショックで無くなる方は交通事故で亡くなる方の倍近

 

 

 

 

温度差のあるお風呂で亡くなられる方が多い

お風呂で長湯をしてめまいのぼせる方も注意が必要のようですよ

私ものぼせてしまうので注意が必要ですわ!長湯はやめときます

 

 

 

結局、温度差をなくすことが必要ですね

最近の新築のお家は断熱、断熱と

断熱性能がいいですが

数十年前のお家は今ほど断熱性能がよくありません

 

 

 

 

 

よくリホームしたい、リフォームします

水回りキッチン、トイレ、お風呂のリホーム

 

 

 

 

私が思うリフォームですが、おそらく

新築同様リフォームも何回できるものではないと思います

 

 

 

 

 

水回り&断熱性能を上げることも

考えてほしいな~と思います

確かにお金は水周りだけの費用よりは

高くなってしまいますが

 

 

 

 

 

断熱性能を上げるということは

光熱費も低く抑えることができます

ランニングコストも考えてみると・・・

また先日のブログでも言いましたが

お家で使う電気をつくる 先日のブログ↓↓↓

https://www.a-nagai.com/blog/13813/

ちょっと、そんな風に

考えてもらうのもいいと思います

 

 

 

 

少しでも暖かいお家で快適で楽しい

生活を送ってほしいものです

 

 

 

 

新築かリホーム、リノベか?

そうお悩みの方は相談してください

今なら新築のお家も見学できます

もちろん、住宅相談会も開催中

イベント情報からのぞいてみてください↓↓↓

https://www.a-nagai.com/news/13773/

今なら「たんば共通商品券」がもらえます

 

 

 

今日は朝からのブログで少し短かったかな?

でわ、本日もよろしくお願いします