スタッフブログ

お家で使う電気をつくる

連休最終日、秋らしいというか

少し寒いというか

そんな感じがしました

先日、栗を嫁さんが貰ってきてました

栗ご飯にはちょっと少ないな

 

 

 

 

あっ!

今日フランスから帰ってきました

ボンジュール 

 

今回のラグビーワールドカップ時間があわず

昨日のアルゼンチンせんしか観れなかった

ベスト8ならず ですが

面白い試合をみせてもらいました

また4年後の姿が楽しみにして見たいですね

4年後はどこで開催なん??

 

 

 

4年なんかあっという間に過ぎますもんね

あっ、写真はフランスで撮った写真と言いたいですが

ワールドカップ2019年日本大会の写真です☺

 

 

 

 

今年のこの秋はスポーツ三昧ですね

アジア大会もあるし

もうすぐプロ野球もあるし楽しみです

 

 

 

なんやかんやスポーツ観戦してたら

夜更かししてしまうようになってきた

ちょっと前まで9時半ぐらいに眠たくなって

布団に入っていたのに

スポーツ観戦してチビチビ晩酌してたら

あっという間に11時になってます

12時まで起きてるのは辛いから

 

 

 

 

11時までには布団に入るように心がけてます

えっ!

11時に布団に入るのは夜更かしちがうわ!!

そう言われそうですが9時半に布団に入ってた

私には11時は夜更かしになってしまう 笑笑

でも夜中には一回目が覚めるけど。。。

今日は何のスポーツがあるんやろ?

楽しみにして帰ります

 

 

 

 

 

今日はTV観戦ということで

無理やり電気代の話にします

 

 

 

 

お家で使う電気をつくる!

そんなお話をしてみます

 

 

 

 

もう皆さんお分かりだと思いますが

太陽光システム

家庭で使う電気をまかなう

 

 

 

太陽光システムを設置して電気を

作り出せば、生活で必要な電気の大部分を

まかなうことができます

適した屋根であれば、設置することを

オススメします

 

 

 

屋根の形状ですが、形状や方向により

太陽光発電システムとの

相性の良し悪しがあります

 

 

 

切りずま屋根や片流れ屋根は

↑↑切りずま屋根

 

 

↑↑片流れ屋根

 

ソーラーを載せる面が四角形になるので

効率よく載せられるんですよ

 

 

 

台形と三角形で構成されている

寄棟屋根は一面当たりの面積が

小さくなるので切りずま屋根や片流れ屋根に

比べると載せる面積が小さくなります

↑↑寄棟屋根

太陽光システムの屋根の形状の話をしました

 

 

 

次は屋根の材質につて

瓦屋根や金属系のガルバリウム鋼板

どちらも載せることは可能

 

 

 

軽くて耐久性のある金属製の

ガルバリウム鋼板は屋根への負担が

少なく枚数を載せられることができます

またその形状から屋根に穴をあけずに

パネル設置ができるので

雨漏りのリスクがありません

 

 

 

 

今日はお家で使う電気をつくる

そんなお話をしました

 

 

 

太陽光システムの相談してくださいね

今は初期費用0円の太陽光システムもありますよ

住宅相談&見学会詳しくは↓↓↓

https://www.a-nagai.com/news/13773/

 

また明日・・・