2023年05月19日

もうすぐ梅雨の季節がやってくる  梅雨時期の湿気対策その①

あ~~今日は朝から雨

なんか梅雨を思い出すような

気温の雨でした

 

 

で今日は梅雨に関するお話です

本日も ほぼ毎日ブログ始めます

梅雨といえば

カビやダニの発生

日本は湿気の多い国

 

 

住まいには湿気対策が必要ですね

快適に梅雨の時期を過ごせるお話をします

 

 

 

まづは風通し

風通しを良くするには

部屋の二面に窓を配置するとこと

 

 

風上から部屋の中を通って

風下へ 室内に効率よく風が

流れていきます

暖かい空気は上に

風の入り口を低く出口を高くすると

風のない日でも温度差で空気が

通るようになるんですよ

 

 

 

カビやダニ湿気だけで

発生するのではありません

空気を動かしてほこりなどを

飛ばすことも大事ですよ

 

 

 

家づくりは↓↓↓

https://www.a-nagai.com/

 

 

またあした・・・