2022年09月18日

丹波市家づくり   台風からお家を守るために

おはようございます

本日から

丹波市家づくり365日ブログ

こちらからお送りします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は小学校の運動会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

声が聞こえないから

コロナ対策してるんかな??

 

 

 

なんとか台風が来る前に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動会が開催出来て良かったですね

 

 

 

今日は50歳代からの家づくり

お話の予定でしたが

 

アメブロでもお話しましたが

あらためて

台風の前にしておきたい

お家のアレコレをお伝えします

 

 

では

台風でお家を守ること

★家の周りに飛んでいきそうな物が

 あればお家の中に入れること

 

★風で倒れそうな鉢植え

 倒れないようにしておく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★自転車も倒れないようにしておく

 

★窓や玄関はしっかり施錠しておく

 

★食料品や水の確保

 

★懐中電灯など

 

★ガラスが割れた際はだしは危険

 なので靴を用意

 

まだまだたくさんあると思いますが

とりあえづ・・・

被害が出なければいいですが・・・

 

 

お家のガラスが割れてしまった等

お家の被害がでれば

すぐに対応させてもらいますよ

 

 

連絡先は

0795-85-1708

または

090-1676-0946(永井まで)

です

 

イベント情報は

ココをタップしてください

 

過去の丹波市家づくり365日ブログ

ココからです(^_-)-☆

 

本日はここまで

 

それではまた明日・・・