スタッフブログ

家づくりはご近所さまも一緒

お疲れ様です

いい天気で気持ちいいです

今日は歩き疲れました

山を登っていたわけではありません 笑笑

 

 

 

 

歩いてるとプワ~ンといい香りがしてきます

キンモクセイの香りが

いい香りです季節を感じます☺

 

 

 

こんなものも飾ってあった

写真、わかりにくいかな?

ハロウィンです

10月ですねぇ~~

 

 

 

 

疲れたけど

たまには歩くのもいいですね

ただの運動不足の私です 笑笑

 

 

 

キンモクセイの香りがする頃に

良く思ってたんですが

この香りがする頃になると

ホンマに日が短くなったと感じてます

 

 

 

確かに短くなりました

まだまだ短くなってきますね

先日19時ぐらいやったかな

某住宅屋さんがお家を建てている現場の近くを

車で通過したら、現場の電気がついいてて

周りが暗いので現場の中が丸見え

 

 

 

 

19時というのにまだ大工さん頑張ってました

住宅街とは言いませんが、両隣は生活をされているお宅です

家族団らんで晩御飯ぐらいの時間ですよね

大工さんも工期や色んな段取りがあるからと思いますが

ちょっと、ご近所さんに迷惑なんちゃうかな?

そんな風に思いました

 

 

 

 

 

そんなこと言ってる私ですが

大工職人で独立したころは、

まだ若い!20時ぐらいまで現場で作業してましたけど

今から思うとご近所さんに大変ご迷惑をおかけしたと反省しています

 

 

 

 

 

 

大工さんにもご近所さんのことも

配慮するように伝えないと

いけませんね

当社の大工さんは、大丈夫ですよ

17時になったら道具を片付けて

帰ります 笑笑

それでいいのかな?? 笑笑

 

 

 

 

 

 

大工の弟子時代はねぇ~~

17時40分ぐらいに親方が現場に来るんですよ

もう仕事しまおか・・って言うとおもうでしょ

17時40分ぐらいに現場に来てバンバン仕事しかけるんですよ

 

 

 

 

 

親方がバンバン仕事しかけると仕事せなしゃーないでしょ

それで19時前ぐらいまで仕事や

いややったわ~~

はよ帰りたいのに。。。

思い出話でした 笑笑

 

 

 

 

 

 

 

現場のご近所さんにも配慮しながら

進めていかないといけないという

お話でした

 

 

 

 

イベント情報は↓↓↓

https://www.a-nagai.com/news/13773/