スタッフブログ

各住宅屋さんの標準仕様を知ろう

あ~~気持ちのいい季節です

10月13日今日もブログ始めたいと思います

 

 

 

 

 

快適な日が多くなって生活しやすい

季節ですね

 

 

 

 

 

 

夏の暑さを忘れてしまいます

暑いし、蒸し蒸しな気候

もう思い出したくありません

先日、業者さんと話してたんですが

来年は40℃になる日も多いようです

えっ40℃アカン外仕事でけへんやん

そんなことを話してました

 

 

 

 

ちょっと雑談ですが

秋といえば「もみじ」もうすぐ赤くなるのが

楽しみですね

「もみじ」の赤くなるのは気候が大きく

左右するようです

 

 

 

 

きれいな赤い色になるには

日中の天気が良いこと

昼間と夜の気温の差が大きいこと

もみじの葉っぱが枯れないくらいの水分があること

これらが赤くいい色になる条件

へ~~って感心してしまいました

今年はどんな色になるのかが気になってきました

もみじも気温などの条件で色づきが変わるんですね

人間も気温や湿度を感じてます

 

 

 

 

 

快適さにも湿度がかなり影響してますね

快適な湿度は60%~40%

これから寒くなる季節になると

湿度が40%以下になることも

そうなるとお家では加湿器などで調整することですね

冬は窓の結露も気になります

 

 

 

 

 

その昔、そんな昔ではないか

窓サッシもアルミサッシ、ペアガラスから

部屋の内側のアングルピース(木枠が付くところ)だけ樹脂で

ガラスはペアガラスそれから

外部側はアルミ部屋の内側は樹脂ガラスはもちろんペアガラス

今では

外部、内部が樹脂になりガラスもペアガラスやトリプルガラス

 

 

 

 

樹脂サッシになったから絶対に結露しませんとは

言いませんが結露しにくくなったのは事実です

結露が出なければカビなどが生えないので

健康的になりました

当社も樹脂サッシ複層ガラス標準仕様にしています

 

 

 

 

標準仕様についてのお話になってきてます

住宅会社さんそれぞれ標準仕様というものが

あると思います

当社の仕様は、信をもって一番いい仕様

確信しています

 

 

 

もちろん建築コストのことも考えた上です

お求め安くていい仕様

一度、永井建築の標準仕様を訪ねてください

そんなためにも

オープンハウス&住宅相談会を開催しています

詳しくは↓↓↓

https://www.a-nagai.com/news/13773/

よろしくお願いします

 

 

 

 

今日はまとまりのないようなブログになってしまいました

それではオープンハウス&住宅相談会よろしくお願いします