スタッフブログ

お家の電気代の割合は??

やっと散髪に

二か月間も伸ばしてました

短くなって軽くなったような気がします

短く切ったつもりです ☺

 

 

 

で散髪屋さん

おかげさまで30年

おめでとう!!

粗品いただきました

一つ歳が下の店長さん

店をかまえて30年すごいですね

 

 

 

私はどうなんかな?って考えてみた

大工職人として独立して28年か

12年前に会社として組織を変更して

法人に

 

 

 

あと2年で創業30年に

なりますね

あっという間か、長かったのか

色んなこともありました

あと二年たって30年の年にでも

色んなことを振り返ってみたいな~~

 

 

 

さてさて

今日も昼間は少し暑かったですね

そろそろエアコンもつけないで良さそうです

この夏の電気代が気になりますが・・・

 

 

 

電気代の話でこんなこと知ってますか

一般的なお家の電気代の割合です

照明や家電が約40%

冷暖房や給湯に約60%

冷暖房はエアコン代はこの中に含まれますね

 

 

 

照明なんかは無駄につけている電気を

切ったりして節約

また買い替え時に省エネタイプに

切り替えたりするといいですね

 

 

 

冷暖房や給湯は対策次第で

使う電力を大幅に削減できるようです

 

 

 

光熱費の中でも大きな割合を占めているのが

冷暖房費。これを安くするには

なんやろ?

断熱性能を上げることが大切

大切というか重要ですね

 

 

 

 

 

暖房にかかる電気代は冷房の3倍以上

特に暖房費を下げることが電気代を

減らすカギになるんですよ

 

 

 

外気温が室内に影響しにくくなるように

断熱性能を高めましょう

 

 

 

熱性能を高めると建築コストが

高くなってくる

そうでうね、でも・・・

なんです

 

 

 

 

毎週、土曜、日曜は

住宅相談会しています

予約してくればうれしいです

電話でのご予約は

0120-079-585

HPからのご予約は↓↓↓

https://www.a-nagai.com/contents/category/contact/

平日の方がいい方は言ってください

 

 

 

今日は電気代の話でした

参考にしてください

 

 

 

 

あっ!

お得な企画です↓↓↓

https://www.a-nagai.com/news/13662/