スタッフブログ

丹波市 いい土地にめぐり合うコツ 

さてさて今日もさぼらずに行きたいと思います

 

 

 

今朝、メールチェックして

必要なメールに返信・・・

なぜかメールが送信トレイに残ったまま

そういえば昨日もそんなことが

PCの動きも遅いような・・・

これでは仕事の時間がもったいない

事務機器やさんに連絡、

昼前に見てもらって

一時間後に解決・・・

原因はなんか難しいこと言われて

わかりませんでしたが、

サクサク動くようになって一安心です

PC動かないと仕事ができませんね~~

 

 

 

 

 

 

 

 

あっメールのチェックでこんなメールが

「こどもエコすまい支援事業は

  補助金申請額が予算上限に達したため

   受付を終了・・・」

いい補助金でしたが、いいものは早く予算に

達いてしまいますね~~

 

 

 

 

多分ですが、同じような補助金がまた

できると思いますが・・・

またできれば報告したいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

PC直してもらってる時間に

会社の前の

この一枚、秋ですね~~

彼岸花に栗 ☺

あ~~栗ご飯が食べたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて昨日の続きです

毎週、土曜日、日曜日に開催する

住宅相談会にあわせて土地のお話を

昨日のブログからしています

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は昨日言った通り

「いい土地にめぐりあうコツ」

お話したいと思います

 

 

 

 

それでは、まづ

相場の感覚をつかむ

「このエリアは、

   だいたい坪いくらくらいか」

不動産屋さんをまわったりネットで

情報を調べてみたりして

相場感覚をつかみましょう

そうすると安めの土地・高めの土地が

わかるようになりその「理由」

わかってきたりします

 

 

 

 

 

 

 

 

アンテナを張り巡らせる

「土地を探している」と広言

不動産屋さんはもちろん友だちや知り合い

過去に家を建てた人などに広言することで

情報が入ってきやすくなります

 

 

 

 

 

 

車で希望のエリアをまわる

希望のエリアを車でグルグルまわって

良さそうな空き地をみつけたらチェック

 

 

 

 

 

 

 

空き地を見つけたら電話

空き地に不動産屋さんや管理会社さんの

看板が出ていたらすぐに電話

たとえ売約済みでも参考資料などを

もらうといい情報が得られるかもですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

学校区だけでさがすのも待って!

お子さんが校区の学校に通うのは数年

家はお子さんが卒業しても住みます

長い目で探すことも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「便利」だけで土地を探さない

本当にいい?大型スーパーの近く

買い物のことだけ考えれば便利ですが

スーパーに至る道路は休日ともなると

渋滞が起こりやすい

丹波市内ではそこまで大きなスーパーは

ないけれど、でも道路は混むかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はいい土地を見つけるコツ

のお話でした

 

 

 

 

皆さんの役に立つような

話ができているのか心配ですが

読んでやってください ☺

明日は何の話にしようかな

さぼらないように気を付けておきます 笑笑

 

 

 

 

 

 

毎週 土曜日、日曜日開催してますので

家のこと土地のこと住宅ローンんのこと

なんでも相談してください

住宅相談会は、できれば予約ください

お電話での予約は

0120-079-585

HPからのご予約は↓↓↓

https://www.a-nagai.com/contents/category/contact/

日にちと時間を伝えてください

 

 

 

 

 

 

こちらもお得な商品です

限定1組様↓↓↓

https://www.a-nagai.com/news/13662/