スタッフブログ

家づくりもロボットや機械加工ばかりになるのか?

お疲れ様です

本日のお昼ですが某ファミレスですませ

料理を持ってくるのは

配膳ロボット

人材不足と言われているけども

人手不足?

ホンマに人手不足なのか

 

 

 

 

大袈裟ですがすべて機械やロボットが

使われてくると

人間が働く場所なくなるん違うかな?

そんなことを思ったお昼でした

 

 

 

 

そういえば

木造住宅もその昔は

で加工してましたが

今では工場加工がほとんどになってしまいした

私たちの世代で 手で加工(刻み)することを

知っている世代になるのかな?

 

 

 

 

私が大工の弟子の時代

年を明け(一人前になった)前ぐらいから

機械加工(プレカット)が出始めたことを

よく覚えています

 

 

 

ユーチューブでよく刻みなどをみると

楽しいのと懐かしさがでてきます

手刻みの伝統を守ることもだいじですね

プレカットが悪いわけでは

全然ないですけどね

 

 

 

さてさて今日から

丹波市内で基礎工事が始まりました

暑い中ですがよろしくです

耐震等級3

断熱等級6

のお家です

お楽しみにしておいてください

 

 

 

家づくりは↓↓↓

https://www.a-nagai.com/

また明日・・・