スタッフブログ

断熱等級5以上で100万円

先週は雨やったのに

日曜日から

ありえね~~!!暑さです

昨日も夕方に紫陽花の剪定したけど

暑さにまいった・・・

 

 

 

今日も暑いので

この夏4回目の

ソーメン ギンギンに冷やして

サイコーーーでした

でもソーメンでは夕方までに

お腹が空きそうです

 

 

 

 

 

さて

現在 ZEH(ゼッチ)のお家を

建てさせてもらってます

断熱等級でいうとになります

 

 

 

 

子育て世代のご家族です

もちろん国の補助金

こどもエコすまい支援事業の

補助金に該当するお家です

100万円の補助金を申請しています

 

もちろん断熱等級5以上 

のお家になるので

建築コスも自然と上がっていきますが

光熱費のランニングコストを考えると

なが~~い目でみるとお得ですよね

 

 

先日、書類に不備があり訂正して

申請しましたが

現在で予算の60%を超えていました

申請予約は3月31日から始まったのかな?

今で3か月、で60%・・

こどもエコすまい支援を受けたい方は

早く申請の予約を出しておいてくださいね

 

 

 

 

さてさて今晩は先輩の60歳

お祝いです

先輩60歳 還暦か・・・

早いなぁ~~

 

 

 

 

家づくりは↓↓↓

https://www.a-nagai.com/

また明日・・・