スタッフブログ

愛する家族を守るには

今日も暑い

7月に入ったらどうなるのか

今は雨が降ってますけど・・

 

 

 

先日ですが

OB様から電話が

9年前にお家を建てさせてもらった

OB様です

もう9年も前になるのか

早いですね~~

 

 

 

 

電話の内容は

もしもし・・・☎

「和室のガラスが割れました」

もちろんペアガラス

「外側ですか?内側ですか?」

「外です」

 

 

 

 

外なので留守でも見に行けるので

見に行ってきました

もちろん業者さんと一緒に

おそらく、ほぼ間違え無しですが

飛び石ですね

道路からの石がガラスに当たったようです

保険で対処されるので

見積もり提出させてもらいますね~

 

 

 

 

そういえば、会社の軽トラにも

飛び石をもらいました

相手を追いかけたくても

対向車からの飛び石

追いかけることもできずに

でした

 

 

 

 

 

保険って大事ですよね

 

こんな時には急な出費が助かりますが

保険・・・お金、かけてますもんね

当たり前といえば当たり前

 

 

 

 

 

保険といえば??

「住宅ローン」

????と思う方もいるのでは

 

 

「住宅ローン」生命保険

同じ役割を持っているんですよ

 

 

えっ?どういうこと

えっと~~

あなたは

「愛する家族を守るために」

生命保険に加入しますよね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、あなたに

万が一があった時

どのくらいの保険金がおりるの?

3000万円くらいかな

 

 

 

あなたに

もしものことがあった時に

家族がアパートに住んでいたら

生涯にわたって奥さんが支払わなくては

ならない家賃は?

 

 

 

家賃が8万円として

奥さんが残り30年生活したとすると・・・

8万円✖12か月✖30年

2880万円

 

 

 

あなたが残した生命保険

ほぼ家賃だけで消えてしまう

子どもたちの養育費生活費

全部、奥さんの負担になります

 

 

 

あなたは団信(団体信用生命保険)

というのを知っていますか

 

 

 

 

 

団信というのは

住宅ローンに付加されている保険で

あなたに、もしものことがあったら

その保険で住宅ローンを無し

してくれるっていうものなんです

 

 

 

つまり家族は、将来ずっと居住費

心配をしなくていいんですよ

 

 

 

そうです

住宅ローンと生命保険

同じ役割を持っている

ということです

 

 

 

住宅ローン以外に

もし、あなたが負担の軽い

生命保険をかけていれば

その分は全部居住費以外

使うことができます

住宅ローン=生命保険

 

 

 

愛する家族を守るためには

アパート暮らしか?家を建てる方が・・

どちらが愛する家族を守れるか

 

今日はここまで

家づくりは↓↓↓

https://www.a-nagai.com/

また明日・・・