スタッフブログ

ほこりが原因

暑いなぁ~~~💦💦

6月もあと少しやけど暑いわ

7月になったらどうなることやら

 

 

 

 

三年前かな、コロナでどうなるのか と

思っていたころに

梅酒をつけてみた

三年ぶりに

梅酒をつけてみた ↑↑これは普通の梅酒

 

 

 

↓↓これは

安~~いブランデーで作ってみた

4年物を作る予定

4年もたてば安いブランデーも高価になることを

祈って楽しみにしたいと思いますが

4年も我慢できるかが心配です 笑笑

飲んでしまうかもしれません

ただの最近の出来事ブログになってます

 

 

話は変わりますが

先週ぐらいからPCの動きが鈍くて

先日の日曜日もお客さんとプラン作成

CADを動かしていたんですが

動きが鈍くて

ご迷惑をかけてしまいました

 

 

 

で、今日の午前中にPCを

見に来てもらいましたが

なかなか原因がわからない

 

 

ちょっと私は出かけなくてはならなかったので

PC屋さんにみてもらい・・・

やっと原因がわかりました

の連絡が・・・

 

 

 

 

ノートPCなんですが

PCの下にPCを冷やすファンが回ってるらしいです

なんとそのファンにほこりが・・

ほこりを取り除けば

サクサクと動き出しました

 

 

 

まいったなぁ~~

よく原因を見つけたなぁ~~

感心させられました

ありがとうございます

 

 

 

これでお客さんにご迷惑が掛からず

打ち合わせができます

みなさんも気を付けてくださいね

 

 

 

家の中でも「ほこり」が原因で・・

そんなこともありますよね

 

 

 

ちゃんと掃除をしていても

ほこりっぽいと感じることも

ありますよね

 

 

ほこりはアレルギーのもとに

なったりします

 

ほこりは床じゃなく

静電気で壁にたくさんついてます

それが床に落ちてくる

 

 

はたきなどで壁のほこりを

落としてから掃除機をかけるのがいいでしょうね

掃除中は窓を開けない

ほこりが舞うので窓を開けない方がいいですよ

ちょっと家の掃除の雑学でした

 

 

あっ!

家づくりは↓↓↓

https://www.a-nagai.com/

また明日・・・