スタッフブログ

丹波市内OB様邸でリホーム工事  大きな出窓を・・・

お疲れさまです

昨日も暑かったけど

今日も暑いわ💦💦

そろそろエアコンの登場かな

 

 

昨日はリホーム工事でお世話になった

OB様邸でサッシ取り換え他工事でした

大きな出窓がついていました

写真は出窓を外した写真です

最近では、ほとんどといっていいほど

出窓をつけませんね

 

 

なぜ出窓が少なくなったのか

①デザイン??

最近はフラットな家が増えたせいか

流行りなのか

また流行りだすかも??

 

 

 

②コスト

やはり窓よりはお金が高くつく

 

 

③断熱

出窓は断熱性能が劣ります

現在では断熱性能の高い家が

好まれている。

このような3つのことが挙げられますね

 

 

 

築40年のお家です

土壁がついてます

で、新しいサッシを

シャッター付きの引き違い戸

もちろん内装もやり替えています

サッシがついてよくなりました

 

 

 

新築が多いと思われているかもしれませんが

リホーム工事もやってますので

よろしくお願いします

 

 

本日は先日、地鎮祭をさせていただいた

お客様と 仕様決め

仕様もほぼ決定して

ほとんどの時間、世間話をしていたような・・・

時間でした。

楽しい話で楽しかったです

貴重な時間に来てもらっているのに

すみませんでした(^^♪

 

 

 

家づくりは↓↓↓

https://www.a-nagai.com/

また明日・・・