スタッフブログ

快適な天気です  夏の快適な室温は

い天気です

暑くもなくて半袖で気持ちがいい

こんな季節もあと少しか・・残念です

またあの暑い日がやってくる

のを思い出すとゲッソリします

 

 

若い頃は「暑さ」には

強いと思っていましたが

温暖化のせいもあると思いますが

「暑い」のは嫌ですね

 

 

本日も

ほぼ毎日ブログ「家づくり」ブログ

始めたいと思います

 

もうすぐ夏がやってきますが

夏の前に写真の栗の木に

花が咲き始めています

もうすぐ梅雨の時期ですね

 

 

 

さてと

一般的に夏の室温は何度が快適なのか

夏は温度25℃~28℃

湿度は45%~60%と言われています

ちなみに冬ですが

温度18℃∼22℃

湿度55%~65%

 

 

 

7℃の気温差が冬と夏にはあり

夏は高温多湿ジメジメしていて

不快に感じることが多いので

当たり前ですが湿度を冬の湿度より

低くした方がいいですよね

 

 

もちろん人によって湿度や温度は

異なるので不快に感じることも

あるかもしれません

 

 

今回の新型ウイルスで

室内に湿度計を置かれた方も

多いと思います

今年の夏は湿度にも気を付けて

暑い夏を乗り越えていきましょうね

 

 

 

家づくりは↓↓

https://www.a-nagai.com/

 

 

 

目玉商品です↓↓↓

https://www.a-nagai.com/news/13181/

また明日・・・