スタッフブログ

あなたのお家の断熱等級は?

連休が始まりました

最大九連休

子どもが小さい頃は

色んな計画をしてレジャーも楽しかったけど

もう大きくなったら連休は何しよかな??

悩んでしまう私です

同年代の方はどんな連休を過ごすのか?

 

 

 

今日も始めます

ほんまに「ほぼ毎日」になってきた 笑笑

家づくりほぼ毎日ブログです

「家づくり」なんだかんだ言っても

「お金」のことが心配

 

 

「家づくり」いったい何から

始めたらいいの??

 

そんなことを

解決するお手伝いをしています

 

 

 

先日は断熱等級のお話をしましたが

その中でUA値・・・UA値って??

UA値とは「外皮平均熱貫流率」です

何のことかわかりませんね

 

 

「どれくらいの熱量が家の外に逃げやすい」のかを

あらわす数値です

建物の中と外を1℃と仮定したとき

建物の外へ逃げる時間当たりの

熱量を外皮面積の合計で割ったもの 

外皮とは天井・壁・床・窓等の合計

 

 

 

値が小さいほど断熱性能が高い

ということになります

 

 

家づくりは

もう今は外皮計算をするのが

当たり前です

あなたのお家の「断熱等級」が

いくらなのか聞いてくださいね

 

 

 

 

家づくりは↓↓↓

ここをタップしてね

また明日・・・