スタッフブログ

コロナのアクリル板が消え コロナ後物価高騰と家づくり

某ラーメン屋さん

いつもと違う??

アクリル板がなくなってました

いつもと違うやなくて

これが普通の状態やな

コロナもようやく落ち着いてきたな

 

 

 

 

まだまだマスクしてる人は多いけど

徐々に3年前のように戻っていきますね

 

 

 

 

さて

今日も始めます

ほぼ毎日更新

家づくりブログ

「家づくり」なんだかんだ言っても

「お金」のことが心配

 

「家づくり」いったい何から

始めたらいいの??

そんなことを解決する

お手伝いをしている

私です

 

 

 

先ほども某ラーメン屋さんの

お話もしましたが

コロナも落ち着いてきた

 

 

 

コロナ、戦争で

物価高、建築資材や住設備機器の品薄など

色んな業種に影響が出ました

もう高騰した商品はコロナが落ち着いても

値段が下がることはないでしょうね

 

 

 

先日もメーカーさんから8月から

値段が上がりますので・・・

そんな連絡が入ってきました

 

 

 

 

30年前の平均年収450万程度

現在は420万程度

えっ下がってます

 

 

それに加え物価高

どうなっていくのかこの日本

平均年収が減った中

物価の高騰ということは

実質、年収がもっと下がった

ことと一緒になります

 

 

家づくりにも慎重になりますよね

だから「家づくり」をあきらめる

ではなく

 

 

 

 

それだからこそ

しっかりとした資金計画をして

「家づくり」に取り組んでほしいなぁ

そう思います

 

 

 

家づくり相談は

こちらをタップしてください

もちろん高騰する電気代のお話も

させていただきます

聞いて損はしないお話です