スタッフブログ

丹波市家づくり  お家の工事費以外にかかるお金

お疲れ様です

今日は一日、雨

風もきつくて、よく降った

まだ降ってます・・

 

 

雨降りですが

現場の方は業者さんが

多い日になりました

 

 

 

写真の奥の寄棟のお家は

OB様ていです

5年ぐらい前になるのかな?

ご近所でご縁があって

うれしいことですね

 

 

 

 

さてさて今日も家づくりに

お役に立つ情報をお届けします

 

 

こんな記事をみつけました

「マイホーム購入時に工事費以外

   意外とかかったと思う費用は??」

 

家づくりの経験がある47人

なんで47人なんかな・・中途半端やなぁ (^^♪

まっ、ええか

それでは

1位 登記費用 11人

2位 家具購入資金 9人

3位 税金 8人

4位 保険料 4人

5位 仮住まい家賃 2人

5位 引っ越し費用 2人

その他 11人

 

 

 

その他の詳細は

・不動産屋さんに支払う手数料

 

・不動産屋さんへの手数料や印紙代

 役所で取り寄せた照明書代など

 細かいものですが気が付くと

 結構な金額に・・・

 

・地盤改良の費用

 

・カーテン代

 

・不用品の処分費

 引っ越しの際に不用品を

 処分した費用が・・・

 

 

1位・3位・4位は必ず必要になるお金ですね

2位の家具、家電もかな新居のお家には

新しいものが欲しくなりますよね

5位仮住まいや引っ越し費用も

 

 

 

 

当社では 1位から5位まで

お客さんと一緒にヒ

アリングもさせてもらって

しっかりと予算を組み立ててますよ

 

 

 

不動産屋さんの手数料や

土地を購入すると所有権の移転や

固定資産も予算組をしてますよ

 

 

 

もちろん地盤改良費も予算として

計上します

カーテン費用は当社は

カーテンは標準仕様になってます

 

 

 

ちょっと私も勉強になったのが

引っ越しの際に不要なものが

出てきて処分する費用

勉強になりました

不要物は丹波市のクリーンセンターへ

持っていけば1kg100円で

処分してくれますよ

家電なんかはちょっと無理ですが

 

 

 

 

工事費以外にかかるお金も

ちゃんと整理して家づくりを

始めましょうね

 

 

 

家づくりで一番大事なことは

お金の整理ですよ

家づくり「お金の整理」は

こちらをタップしてください

 

 

 

家づくりのお役に立てたかな

また明日・・・