スタッフブログ

家づくりブログ  建材メーカーさんからのお話です

お疲れ様です

昨日の雨で桜も

ほとんど散ってしまった

この週末に「桜祭り」を

開催するところもあるようですが・・

今年は桜の開花も早かったので

しょうがないですね

 

 

 

生暖かい日でした

明日は雨模様になるのか

天気予報チエックです

 

 

 

さてさて家づくりブログです

 

 

 

 

 

今日は大工さんと

OB様のお宅へ棚をつけに

いい感じに取り付けできました

もう一回、棚付けにお邪魔します

 

 

 

OB様に

「快適ですか?」尋ねると

「快適です!」うれしい言葉が返ってきました

そう言っていただけると

うれしいですね(^^♪

 

 

 

話は変わりますが

当社の標準仕様の建材メーカーさんから

DMが届くんですが、その中身を少し

紹介させてもらいます

 

 

 

 

家づくりには関係ない話ですが

読んでみてください(^^♪

 

 

 

 

入学式 入社式の季節ですね

皆さんは「啐啄同時」(そったくどうじ)という

四字熟語をご存じですか

 

 

 

 

」とは、卵の中にいるひな鳥が

卵の殻を破って外に出ようと殻を

コツコツと突くこと

 

 

 

 

 

 

」とは、自分の殻を破ろうとする

ひな鳥に応じて、親鳥が

ひな鳥を助けようと卵の

外から殻をコツコツと突くこと

 

 

 

 

卵の殻はひな鳥と親鳥が「同時」に

突いてこそ破ることができるという意味です

 

 

 

 

新入社員に対し、師匠・先輩となる私たちが

破るべき殻(超えていくべき目標)を明らかにし

自発的に破っていくための

情熱を刺激しつつ手助けをすると

弟子はおのずと成長すると

いうことだそうです

 

 

 

皆さんも入社当時は、右も左も

わからないという状態

そこから今の自分へと

導いてくれた先輩たちが

おられたからではないでしょうか

 

 

 

こんなお話がDMにありました

こんな若いころを少し思い出したので

紹介させてもらいました

 

 

 

 

 

 

さてさて家づくりは

小冊子プレゼント  ここをタップしてね

 

 

また明日・・・