スタッフブログ

丹波市家づくり  この土地が欲しいという意思表示

面白いけど

寝不足?違う

早寝ができない3日間

21時半から22時までには布団に入ってたのに

ここ3日は24時近くに布団に入ってます 笑笑

寝るのが遅いので夜中に

目が覚めにくくなったような気がする

 

 

 

 

 

皆さんも観てますよね~~

もちろんWBC

やっぱり吉田やな~~

ええ味出してます

今日も活躍期待して

24時まで起きてます!!

 

 

 

 

家づくりブログ始めます

さてさて先日

「土地の購入をスムーズに購入するには」の

話をしました

 

 

 

 

今日はそのつづきです

「買付証明書」って?

気に入った土地 購入希望の土地を見つければ

家づくりの相談をしている工務店さんに

相談して、工務店さんもいい

土地だと判断してもらい

 

 

 

 

その上だ購入を決めれば

購入希望の意思を不動産屋さんに

伝えましょう

購入したいという意思が

買付証明書(購入申し込み書)になります

 

 

 

買付証明書は土地購入の優先を不動産屋さんに

伝えるものです

法的な拘束はありませんが

購入意思を覆すのは??ですね

あくまでも売買契約までは

正式な契約行為とはなりません

 

 

 

買付証明書の取り交わしから

売買契約まですべてとは言いませんが

約1か月ぐらいに設定されることが

多いですね

 

 

 

その1か月の間に

住宅ローンの審査や

工務店さんとの打ち合わせも

していかないといけませんね

 

 

 

おおまかなお話でしたが

うまくお伝えできたでしょうか

家づくりのお役に立てれば

幸いです

 

 

 

家づくりは↓↓↓

https://www.a-nagai.com/

また明日・・・