スタッフブログ

家づくりブログ  縁起のいい日はいつ

天気予報で

今日は春のような気候

で、2月なので

車越しに

梅を見に・・少し早かったかな

もう少しで満開かな??

 

 

 

梅は一年で一番早く咲く花で

縁起がいいとされているんですよね

 

 

 

 

「松 竹 梅」

松は 一年の間 松の葉が緑のまま

竹は 真っすぐ天に向かって伸びていっる

ちょっと雑学でしたね 笑笑

 

 

 

さて家づくりブログ始めましょか

家づくりにも

「縁起のいい日」に

地鎮祭や上棟などを

することが多いですね

 

 

建築吉日とは新築 増築工事を始めるのに

吉とされる日です

地鎮祭や上棟の神事など日にちを決めるのに

参考になればと思います

 

 

 

※神事など気にされない方は

 気にする必要はないと思いますよ(^_-)-☆

 

 

 

 

六曜

★大安   すべてに吉

★友引   午前中と夕方は吉

★先勝   午前中は吉

★先負   午後は吉

★赤口   正午頃のみ吉

★仏滅   神事では悪い日ではないみたいですね

 

 

 

 

あと建築が吉な日は

★たつ

★みつ

★たいら

★さだん

★なる

★ひらく

 

 

 

家づくりの参考にしてください

 

 

 

家づくりは↓↓↓

https://www.a-nagai.com/contents/category/contact/

また明日