スタッフブログ

丹波市家づくり  暖かい家の数値??


朝起きると

雪が・・薄っすら白かったですね

雪を見ると 暖かい家が良いなぁ~~

そう思いますね

 

 

丹波市家づくり365日ブログ

はじめます

 

北海道から沖縄まで

東西に長い日本列島

「暖かい家がいなぁ~」

もちろん夏は「涼しい家がいいなぁ~」

 

 

 

日本は地域によって

断熱性能の基準は違います

当然 寒い地域ほど厳しい基準を

用いて住宅が作られます

 

 

 

 

省エネルギー基準によって各地域によって

1地域から8地域に区分されています

北海道は1地域

沖縄は8地域

寒い地域ほど数字が小さくなります

 

 

 

 

東京や大阪は6地域

兵庫県の神戸も6地域

私たちの住む丹波市は大阪や神戸より

少し寒い地域とされていて

丹波市は5地域となります

 

 

 

それぞれの地域ごとでUa値 が

決まってるんですよ~

 

 

Ua値って?

Ua値は「暖かさを示す数字」でいいのかな

その数値で暖かさを判断する

数値が低い方が暖かいということです

 

 

 

 

詳しく説明したいのですが

ちょっと問い合わせしてください

「へえ~~」って納得してもらえると思います

お問い合わせは↓↓↓

https://www.a-nagai.com/contents/category/contact/

また明日・・・