スタッフブログ

丹波市家づくり  家づくりいったい何から始めたらいいの??

しまったしまった

一年365日ブログ更新って

ホンマに難しいなぁ~

 

昨日 0時15分に

「あっ!!」そんな感じで

更新できずでした・・残念

 

ですが

今日も丹波市家づくり365日ぶろぐ

始めます

新しい年を迎えて

「家づくり何から始めたらいいのか?」

のお話です

 

 

土地を選んだりする前に

しなければならない

最初の一歩が家づくりのお金の整理(資金計画)

です。何故かというと

どんなに理想の土地が見つかっても

良い住宅会社が見つかっても

 

 

 

総資金に収まらない計画は

夢と同じです

 

 

 

自分たちに自己資金は必要か

毎月無理なく返済できる金額はいくらか

親からの資金援助は可能か

など、基本的な資金源を整理した金額が

総資金になります

 

 

 

この総資金の中で土地費用・建物費用

付帯工事・諸経費などを

収めていかないといけません

 

 

 

そんな一番大事で

家づくりの第一歩の

お手伝いをしています↓↓

https://www.a-nagai.com/contents/category/contact/

家づくり何から始めたらいいのかが

分かります