スタッフブログ

丹波市家づくり  えっ!お正月の福袋に新築住宅が入ってる??

毎日、寒い寒いと言ってます

今晩は商工会の理事会で

理事会のあとは忘年会の予定でしたが

コロナ感染の拡大により中止

まだまだコロナの影響が・・ですね

 

 

 

さてさて今日も始めます

丹波市家づくり365日ブログ

昨日は

水道管の凍結のお話をしました

今日は水道管の凍結を防ぐための

予防法を紹介します

 

 

保温対策で温度の低下を防ぐこと

むき出しの水道管があれば

保温材を巻く

水道凍結防止用ひたーを巻き付ける

保温テープで固定

 

 

 

 

タオルや毛布などを巻き

テープやひもで固定して

ビニールで覆っておく

 

 

 

 

そして

水の流れを作っておく

川の水が凍りにくいのは

水が流れているからです

水道管の中でも水の流れを作っておけば

 

 

 

 

 

厳しい冷え込みが予想される日には

水道から少量の水を流しておけば

凍結することはないでしょう

 

 

 

 

水道代もかかるので

厳しい冷え込みの予想される日だけに

してくださいね

 

 

 

 

 

まだまだ寒い日があり

厳しい冷え込みの予想される日も

あるでしょう・・

ちょっとこんな工夫もしてみてくださいね

 

 

 

 

さて

もうすぐクリスマスですね

お子さんたちは

楽しみなクリスマスですね

サンタさんにプレゼントはコレが欲しい

と 伝えましたか??

 

 

 

 

そして

♪もういくつ寝るとお正月~~♪

 

 

こんなイベントしています

お正月の福袋新築住宅

プレゼントします

抽選で一組様ですが

マイホームを手にしたい方は

応募ください

応募は↓↓↓から

https://www.a-nagai.com/news/12072/

 

 

また明日・・・