スタッフブログ

丹波市家づくり  交通事故で亡くなる人よりも多いヒートショック死

寒い寒い

ついさっき、仕入れ業者さんが

「永井さんところはまだですね・・」

何?

「もう雪積もってましたよ・・」

うわ~~

そんな季節がやってきた

 

 

 

雪が・・・の話を聞いて

冬用のタイヤを出してきました

明日タイヤ交換しときます

 

 

 

 

丹波市家づくり365日ブログ

始めます

 

さむ~い日本

「寒ければ厚着すればいい・・」

などと我慢とする日本の文化

私は我慢は無理かな 笑笑

 

 

 

タイヤ交換で事故を防ぐ一方

日本では年間1万7千人もの人が

冬場のお風呂やトイレで亡くなっています

ヒートショックです

 

 

交通事故で亡くなる人よりも

はるかに多い・・・

寒い地方に多いと思われる

ヒートショック死

 

 

意外と寒い地域でのヒートショック死は

少ないのが現状です

 

 

 

何故かというと

寒い地域は寒さ対策をした家に

なっているからなんです

 

 

 

丹波市も決して寒くないとは言えない

地域です

寒さ対策を考えた家づくりを

しないといけない地域でしょうね

 

 

 

そんな暖かい家を提供してます

色んな相談してください

相談は↓↓から

https://www.a-nagai.com/news/11194/

 

 

今日はココまで

また明日・・・