スタッフブログ

丹波市家づくり  土地探し満足度が70%なら買い!!

お疲れさまです

もう明日は土曜日

一週間が早い・・

 

 

丹波市家づくり365日ブログ

始めます

 

 

昨日ですが近所の不動産屋さんが

来社・・というか来てもらいました

少し気になる土地の事など

聞いてました

 

 

不動産屋さんと一緒に

話してたことを紹介したいと思います

 

 

 

 

土地を選ぶときのポイントは?

★土地を見学しに行くときは

 昼間の明るい時間が多いけど

 夜や朝の様子も確認する方が・・・

★前面の道路から見学するだけじゃなくて

 その土地の敷地の中に入って見てみる

★その土地の周りの雰囲気も歩いて確認する

 

 

また

なかなか希望の土地出会うのが難しいです

予算!!欲しい土地条件

欲しいと思う条件で「コレだ!」と思う

候補を絞り込んでおく

 

 

 

100%満足いく土地は

なかなか見つからないものです

 

 

 

こんな気持ちで土地を見に行けば

それは その土地の満足度70%なら買い!!

そんな気持ちで土地選びしてくださいね

 

 

 

 

 

 

家づくり&土地探しの事は↓↓

https://www.a-nagai.com/news/11194/

今日は土地探しのポイントの

お話でした

 

 

丹波市家づくり365日ブログ

今日はココまで

また明日・・・