スタッフブログ

丹波市家づくり  ドーハの悲劇は29年前 ドーハの奇跡は今  29年前の家は?

今日は朝から一日中

アレですね

サッカー一色です

 

 

前半途中までサッカー

観てたんですが後半はもう

夢の中でした

 

 

朝起きてビックリしました

後半見ておいたらよかった・・・

ワールドカップ

「俺が決める。俺しかいない・・」

カッコええなあ~

https://mainichi.jp/articles/20221124/k00/00m/050/069000c

それで決めるところがええわ~~

 

 

 

勝てば盛り上がりますね~~

サッカーで日本も

盛り上げていってほしいですね

 

 

ネットニュースに

「ドーハの悲劇」から「ドーハの奇跡」って

目についたわ

27日はコスタリカ戦

19時キックオフやから観られそうやわ

楽しみにしておきます

 

 

 

さてさて

丹波市家づくり365日ブログ

始めます

 

 

 

 

「ドーハの悲劇」から29年

もう29年も前になるんですね

 

 

29年前の家

どうなんでしょうね?

もちろん29年前 私は現役大工

現場で家づくりしてましたね~~

 

 

 

今と比べて

「断熱」について言ってなかったなあ~

まだ左官屋さんが土壁をつけている

現場もあったしね

 

 

 

もちろん断熱材もいれてましたよ

グラスウールでした

 

 

 

最近 丹波市では

中古物件の家を買って

京阪神から移住される方が多い

もちろん中古物件を購入されて

リホームされる方も多いです

 

 

 

先ほども言いましたが

29年以前の住宅は

今と比べるとかなり

断熱の性能がよくありません

 

 

 

断熱性能を上げるにはどうすればよいのか

まずは「窓」に力を入れましょう

「窓」は部屋の熱が逃げていってしまうからです

断熱性能のいい「窓」に取り換える

内窓を取り付ける

費用の関係もあるので

内窓を取り付けるのがベストじゃないかなぁ

と 思います

 

 

 

 

今日は窓についおての

お話でした

 

 

丹波市家づくり365日ブログは

ココまで

 

 

 

家づくりなんでも相談は↓↓

https://www.a-nagai.com/news/11194/

 

 

 

また明日・・・