スタッフブログ

丹波市家づくり  温度差から起きる・・・

朝と昼間の温度差が

はがしくなってきました

 

 

 

朝は寒いし昼間は暖かい

体調管理が大変です

 

 

 

さて本日も

丹波市家づくり365日ブログ

始めます

 

 

 

気温の変化が大きい季節の変わり目の

この時期 体温の調整のために

自律神経が過剰に働き

疲労がたまる「寒暖差疲労」という

症状があるみたいですよ

 

 

 

 

私たちの体は体温を一定に保つために

自律神経が働いて

体温の調節をしているそうです

 

 

 

「寒暖差疲労」は 体の冷えやだるさ

肩こり体の不調につながり

前日との温度差や 一日の

最高気温と最低気温の差が7℃以上

あるときにおこりやすいそうです

 

 

 

 

そんな症状があるの 初めて聞きました

疲労がたまるんですね

 

 

温度差というのは

いろんな悪い症状が起きるんですね

体調管理が大変です

 

 

 

お家も中も温度差のないお家に

していくのが理想ですもんね

 

 

温度に差があるというのは

なんでも問題なわけですね

 

 

温度差のない家づくりをしていきましょう

少し短くて 深くないお話でしたが

今日はココまで

 

また明日・・・