スタッフブログ

丹波市家づくり 一年に一回使うか、使わない物の収納スペースって

お疲れさまです

今日は暑い・・

半袖になってしまった

昨日は肌寒かったのに

体調管理が大変やわ

 

 

昨日と今日で

おじいちゃんの家の片付けを

片付けをせずに借家として

貸していたんですが

借主さんが変わって

おじいちゃんの家の片付けを

 

 

 

 

布団や座布団がいっぱい

丹波市のクリーンセンターで処分しましたが

布団と座布団で250㎏・・

 

 

 

 

 

 

 

こんなものも

「長持ち」やったっけ??

 

これも

「蚊帳」懐かしいわ~~(^_-)-☆

 

 

 

 

 

さてさて今日も

丹波市家づくり365日ブログ

始めます!!

 

 

 

布団や座布団の処理をしてたので

そんなお話をしたいと思います

 

 

 

 

もう最近は少ないのかもしれませんが

お客さん用の布団

1年に何回使うんでしょうね

 

 

 

お布団や座布団はかさばるだけでなく

重みもあり限られた収納スペースを

占領してしまいます

 

 

 

一年に1回使うか使わないかの

布団や座布団を収納スペースに

使うのはもったいない!!

なんて思いませんか?

 

 

 

 

生活のスタイルも昔とは

変わってきました

思い切って見直すことも

切り替えるチャンスかもですね

 

 

 

まだまだ

お布団や座布団が必要だ!と

言うご家庭に

良い物があるようです

たとえばIKEYAさんのSKUBB(スクッブ)

自立する収納ケースのようです

重宝するようですよ

 

収納もことも考えた家づくりですね

 

家づくり丹波市家づくりブログ

本日はココまで

また明日