スタッフブログ

丹波市家づくり   お彼岸に思ったこと

台風の影響

雨ですね・・・

今日も

丹波市家づくり365日ブログ

行きま~す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お彼岸の中日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月23日の秋分の日

この日と前後のの3日間が

秋のお彼岸

一般的にお彼岸にご先祖様を

供養する墓参り行かなあかんなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は雨やから明日以降にお墓参りに

行くようにしますわ・・

 

 

お墓などの情報サイトが

2020年9月に

「直近3年間でお墓のことを考えたことがある」

18歳~35歳の男女を対象に実施したアンケートで

 

 

「1年に一回以上お墓参りに行く」

と答えた人が74.1%

「お墓が必要」と答えた人63.9%

若い世代でも

お墓参りをする習慣が多いことが

うかがえます

 

 

そんなアンケート結果だったようです

意外とご先祖の事やお墓のことを

考えているのにびっくりした

 

 

うちの息子たちにも

もう少し興味を持ってもらわなアカンのかな??

そんなことを考えさせられた

ニュースでした

 

 

今では 新築のお家に

ご先祖をまつる仏間も作らなくなったですね

いづれ欲しいなという場合に

クローゼットなどを利用して

仏壇に利用できますが

お家を検討中の方

そんな計画も必要な事ですね

 

 

本日も家づくり相談会開催してます

ここをタップしてください

 

今日の

丹波市家づくり365日ブログは

ここまで・・・

 

また明日