スタッフブログ

丹波市家づくり  洗濯物を干すスペース

今日も肌寒かった・・

台風15号に発達したし

連休はまた台風になりそうですね

 

 

本日も

丹波市家づくり365日ブログ

始めます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼岸花も綺麗に咲いてます

 

 

昨日は洗濯物の室内干しの

アイテムを紹介をしましたが

 

 

今日は

洗濯物のランドリールーム

お話をしたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近では花粉PM2.5が気になったり

共働きのご夫婦も増え

夜帰ってきてから

洗濯物をして洗濯物を部屋で干す方も

多いのではないでしょうか?

 

 

新築に室内干しを設置という方も

増えてきています

ランドリールーム

ランドリールームで洗濯物を洗い

同じ部屋で洗濯物を干し 洗濯物を取り入れ

アイロン掛けそして洗濯物をたたむ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなランドリールーム

 

 

ランドリールームを考える上で

検討しておきたいこと

★家事スタイルの動線

★畳んだ洗濯物の収納スペース

★アイロンなどたたむ作業スペース

作業スペースとしてのカウンター

ランドリースペースの広さ

そんなところを検討しないといけませんね

 

 

一般的ですが室内干しをする場所

洗面室が多いです

現在 丹波市柏原町でお家づくりをしてますが

少し広い洗面脱衣室で

ホシ姫様を取り付け部屋干しの計画をしています

もちろん収納棚も取り付けます

 

 

 

また 南面にリビングを計画するのが

多いですが

南面に室内干し 昨日紹介した

部屋干しのアイテムを

取り付けることも多々ありますね

 

 

リビングにお客さんが来る場合に

ホシ姫様は竿を下ろすひもが気になるかもですね

取り外しができる

ホスクリーンやpid4Mがいいかもですね

個人的な意見です

 

また主に生活する部屋リビング

リビングに物干しスペースがあると

子どもの様子やTVを見ながら

快適な環境でできるのは

ありがたいですね

 

居室での洗濯物を干す

居室内のエアコンの風があたる場所に

物干しスペースを作ることで

除湿や暖房機能を利用して効率が良くなりますね

 

コレから寒くなってきて

部屋干しをすることで

湿度の調整もできるので

いいかも いやいいです!!

 

 

今日はここまで

 

家づくりは

一生涯で忘れることの

出来ないいい思い出づくり

 

家づくりはしあわせづくり

 

丹波市家づくり365日ブログ

また明日・・・

 

イベント情報です