スタッフブログ

丹波市家づくり   室内干しの・・・

今朝 外に出ると

寒い・・・

暖かくなるやろと思いながら

半袖で出勤・・・

10時になっても寒い

アカン帰って着替えよ

長袖で一日良かった日でした

 

さて本日も

波市家づくり365日ブログ

スタートです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで長袖で過ごして

ちょうどよかったです

 

段々と寒くなっていきますね

秋も雨の多い季節です

雨が多くなると洗濯物も・・・

 

 

今日の丹波市柏原町の家づくりの様子は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基礎のコンクリート打設しました

雨が降らず良かったです

 

さてさて

以前アメブロで

「室内干しのあれこれ」を書きましたが

明日 「室内干しの専用スペース」

お話をしようと思うので

 

 

アメブロと重複しますが

「室内干しのアレコレを」書きます

 

室内干しの専用スペースがとれる

間取りならいいですが

スペースが取れないという方に

 

 

お部屋の天井や壁を利用して

洗濯物を干せるものの紹介です

 

 

良く聞かれるかもですが

★干し姫様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天井から取り付けたユニットから

使う時だけ竿を下ろして

使用します

手動で下ろすタイプと

電動で下ろすタイプがあります

 

 

★ホスクリーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天井に二本のポールを取り付け

ポールの間に竿を通して使います

 

 

ポールを使用しない時は

天井からポールを取り外すことも出来るので

頭を気にせずにいられます

ポールの長さの調整もSSサイズでなければ

調整が可能ですよ

 

★pid4M

物干しワイヤーです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天井から吊るす

「ホシ姫様」や「ホスクリーン」とは違い

壁面に設置するワイヤータイプの物干し

シンプルなデザインで使用しない時には

壁に取り付けたブラケットに

ワイヤーを収納することができる

 

 

ワイヤーを張るときは

ワイヤーの先を引き延ばして

対面側のフックに引っ掛けるだけ

ハンガーを持って片手で使える

 

 

DIYでも下地の位置がわかっていれば

簡単に取り付け可能

 

 

室内干しの

代表的なものを紹介

しました

他にも こんなのがあるよ

また教えてくださいね

 

 

明日は室内干しの専用スペース

室内干しの配置 について

お話したいと思います

 

家づくりは

一生涯で忘れることの

出来ないいい思い出づくり

 

家づくりはしあわせづくり

 

 

丹波市家づくり365日ブログ

本日はここまで

 

それでは また明日・・・