2023年10月03日

快適な季節になった  快適なお家は

スマホが調子悪い

カメラ、写真が取れない

画面が固まってる、フリーズみたいになる

ご機嫌がいい時もある

修理出さなあかんかな?

ちょっと困っています

 

 

 

 

スマホはおいておいてと

涼しくなった~~

過ごしやすい季節です

「快適」ですね

一年中こんな季節がええけど・・・

 

 

 

 

新築のお家を計画するとき

「快適」

そんなことを考えるのも多いですね

夏は涼しくて冬は暖かい

一年中「快適」なお家

 

 

そんな「快適」なお家を作るには

高い断熱性能を持つことが必要になります

室内の温度を外につたわりにくく

することです

 

 

 

室内からせっかく作った熱

夏は冷気冬は暖気 外皮から逃げていかない

お家を建てないといけませんね

そんな工夫が「断熱」になります

 

 

 

建てたお家が実際にどのくらいの

断熱性能を持っているのか

お家を建てる前にしっかりと

把握しておきたいですね

 

 

 

UA値(ユーエイ値)というものがあります

外皮(外壁、屋根など)を介して

住宅全体の熱がどれくらい逃げやすいかを

示した数値になります

 

 

 

この数値が低いほど熱が逃げにくく

断熱性能の高いということを表します

 

 

 

 

よく耳にするZEHゼッチ住宅

私たち丹波市に住むZEHのUA値は

0.6 断熱性能5 この数値がZEHになります

0.4 断熱等級6 ZEH+  ゼッチプラス

0.26 断熱等級7

こんな風になっています

 

 

 

 

 

現在、丹波市でお手伝いさせてもらっているお家は

断熱等級6になります

私たちの住む丹波市

冬は寒いですね

 

 

 

 

私の思う断熱ですが

断熱等級5以上を狙っていくのが

いいと思います

性能を上げるのもいいですが

家づくりで一番肝心なお金のこともあります

性能を上げるとコストも上がる

その辺も一緒に考えて答えを

出していくようにしましょう!!

 

 

 

 

 

 

そんな住宅相談会 毎週、土曜日 日曜日

開催しています

ご希望の日にちと時間を伝えてください

お電話は

0120-079-585

HPからは↓↓↓

https://www.a-nagai.com/contents/category/contact/

よろしくお願いします

 

 

 

こちらも一組様限定↓↓↓

https://www.a-nagai.com/news/13662/

土地の方はお問い合わせいただいた方に

お伝えしています